テレビが映らない。映像が出ない場合の解決方法をご案内します。
「受信できません」と表示
「信号がありません」、画面が真っ暗
対処方法
①
接続の確認
②
V-ONU電源部の確認
③
入力切換の確認
(ミニ・スタンダード・デラックスコースご利用のお客様)
④
機器のリセット
(テレビ主電源の入切り)
① 接続の確認
テレビ周辺の接続を確認してください。
② V-ONU電源部の確認
ご自宅のアンテナ端子付近にある「ONU電源供給器」の接続や電源コンセントの抜けがないか確認してください。
ONU電源供給器
接続の様子
※ゆるみや抜けが発生すると家中のテレビが映らなくなります。
③ 入力切換の確認
- ケーブルテレビチューナーの電源ランプが緑色になっているかご確認ください。
- リモコンの入力切換ボタンを押します。
- テレビ画面に現在の入力または切換可能な入力一覧が表示されます。
リモコンの「入力切換」ボタンを押すたびに入力が切り替わります。
映像が映るまで「入力切換」ボタンを何度か押し、「HDMI1」や「ビデオ」に合わせて映像が出るかご確認ください。
④ 機器のリセット(テレビ主電源の入切り)
「③ 入力切換」をお試しいただいても映像が映らない場合は、各機器のリセットをお試しください。
ケーブルテレビチューナーのリセット
テレビ主電源の入切り
テレビ主電源の入切りをお試しください。
主電源ボタンはテレビ本体の側面または上面をご確認ください。
見つからない場合は取扱説明書をご確認ください。